ダイエットに効果がある生活習慣

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ダイエットに効果がある生活習慣


生活習慣


ダイエットというと、食事制限をする女性が多いです。そして、テレビで痩せる食材が紹介されると、次の日には、スーパーで売り切れています。

しかしどんなに痩せていても、顔色が悪かったり、貧血になってはつらいですね。健康的に、綺麗な肌を保ちながら、ダイエットするには、たんぱく質と野菜をバランスよく食べることが大切です。

とくに家で作る料理は、食材を選べます。


メインメニューは低脂肪

低脂肪、高たんぱくの食品は、魚と(白身魚、まぐろ、さわら、サーモン)鳥の胸肉です。たっぷりと食べましょう。

野菜をストック

休日は、野菜をストックして、すぐにレンジで蒸しで食べれるようにします。にんじん、ブロッコリー、ほうれんそう、小松菜と色の濃い野菜がおすすめです。

体を動かす

毎日少しでも、体を動かすことをしましょう。

順番

食事は最初に、たっぷりの野菜から食べます。血糖値が上がらないのと、炭水化物の食べ過ぎに効果があります。

朝は胃に負担をかけない

朝は、できるだけ胃にもたれない食事にしましょう。低速ジューサーで、果物や野菜のジュースを作ります。
また、パンを食べるときも玄米やライ麦にしましょう。ビタミンbがとれるので、代謝がよくなります。

マッサージでむくみを予防

むくみは、体を冷やして、太りやすい体質になります。毎日のマッサージで、血流をよくしていきましょう。
特にふくらはぎのマッサージは、全身の血行がよくなります。足首からひざにかけて、ゆっくりと行いましょう。
私は、アロマオイルでやっているので、香りも楽しんでいます。

ストレス解消は大事

ストレスが溜まると、どうしても食べ過ぎてしまいます。なので、好きな音楽を聴いたり、散歩をして気分転換しましょう。時々は、私はバイキングに行ってスイーツも食べます。毎日ではないので、ストレス解消になっています。お友達との会話を楽しんでいるので、食べる量は減らしています。我慢ばかりでは、ダイエットは続きません。

以上、ダイエットに効果的な生活習慣です。



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